九州の個人的に特におすすめのキャンプ場3選!

2021年2月25日

去年はいろいろなキャンプ場に行きました。どこのキャンプ場も自然が楽しめてよいキャンプ場ばかりだったのですが、今回は特に個人的に気に入っているキャンプ場をご紹介します。

youtube始めました!

気になる方はこちらから見てもらえると嬉しいです!

菊池高原ファミリーキャンプ場

菊池高原ファミリーキャンプ場

一つ目は菊池高原ファミリーキャンプ場です。
去年はキャンプブームで10月の終わりごろでもかなり人が多く、有名キャンプ場はなるべく避けて探してたまたま見つけたのがこちらでした。
その名の通り高原のキャンプ場ですべてオートフリーサイトです。キャンプ場の入り口付近から私道になり道が狭く高低差がありますが、よっぽど車高を下げていない限りは普通に登れます。
特にいい点として、去年のハイシーズンでも結構人がまばらで穴場的存在な点、なのに広大なキャンプ場でゆったりと二人キャンプを楽しめた点、景色が素晴らしかった点です。

菊池高原ファミリーキャンプ場
場所:  熊本県菊池市原4793ー6
電話: 0968-27-1228
期間:4-11月
料金:車(2000円)+入場料(500円)
チェックイン:10時
チェックアウト:14時

志高湖キャンプ場

志高湖風景

二つ目は志高湖です。このブログでも何回も記事を載せているほど行ってます。笑
友人の大のお気に入りキャンプ場で、オートフリーキャンプ場なのに値段が安く、通年営業、いつでも入って良し、値段が安い、広い、別府インターから車で15分程度と相当な好条件です。
11月の三連休には500人も来るほど人気のキャンプ場。年始のキャンプでは連泊している人もちらほら見つけて年越しキャンプをこちらで行ったキャンパーも結構いたみたいです。
湖畔沿いのキャンプ場で、湖に白鳥がいます。もちろん景色もバツグン。冬の朝には逆さ由布岳が見れたりします。
受付開始は10時、設営をしていいのは11時、車の乗り入れは13時からOKとなっています。

志高湖キャンプ場
場所:大分県別府市大字東山4380−1
電話:0977-25-3601
期間:通年
料金:車(440円)+入場料(330円)
チェックイン:10時
チェックアウト:11時

北山キャンプ場

北山キャンプ場

三つめは北山キャンプ場です。
こちらはダム沿いの林間キャンプ場で秋ごろにソロで行きました。
自然歩道が近くにあり行った時には紅葉が凄く綺麗でソロからデュオキャンにはぴったりの場所です。
料金は無料なのにしっかりと整備されており、トイレなども綺麗です。
サイトは区画サイトで早い者勝ちになります。オートキャンプ場ではないので、荷物の搬入時のみ車の乗り入れができます。

北山キャンプ場
場所:佐賀県佐賀市富士町大字関屋
電話:0952-56-2922
期間:通年(要予約)
料金:無料
チェックイン:13時
チェックアウト:11時

まとめ

どのキャンプ場もとても良いキャンプができたので、気になる方はぜひ行ってみてください!